プロフィール

家庭教師・パソコンの田中です。ここをクリックすると文でます。

2018-02-06 16:53:59
62歳になりました!そして家庭教師3年目となります。

2017年12月に撮った写真です。引越し準備中の千葉自宅玄関前で撮りました。(前の写真は数年前にとった写真館での写真でしたので交換しました。)

千葉の公立学校教員を定年退職して、早2年たちました。おかげさまでパソコン家庭教師も順調にシニアの方々にご支援させていただいております。

同時進行で、本職を生かして、お子さんの勉強の家庭教師や発達障害のお子さんの塾講師などもやっておりました。

やはり、現役のころから思うことは、「教えているのですが、私も教えられている」ということです。日々学ぶことばかりなんですね。これはありがたいことです。

話は変わりますが、62歳となり年金の一部支給が始まります。元同僚や同級生はすでにもらっている人が多いのですが、1月生まれの私はこれから。

こちらのパソコン家庭教師は、年収を稼ぐというほどではありませんので、ありがたいことです。これから定年される方は65歳からでしょうから申し訳ないことですね。

これからの人生を「感謝」の気持ちを忘れず、シニア諸先輩方に見習いながら、明るく元気に大いに学び大いに・・・ご支援いたします!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

JPITA 日本パソコンインストラクター養成協会会員

SITA シニアITアドバイザー

 

2016年3月に千葉県の公立学校教員を定年退職

中学校理科教員17年

特別支援学校(肢体不自由、病弱)(全教科)教員18年

1